╰(○ºั╰╯ºั○)╯ ナッツ☆のぶろぐ (●´ڡ`●)

高校生です(*`・ω・)ゞなんか今までより忙しくなりそう(|| ゜Д゜)気ままに暴走しようと思います♡

阪神淡路大震災

 

 今日は、(もう深夜で次の日になってもたけど)1月17日木曜日

 朝5時45分くらいやったっけ、47分か。私の住んでる兵庫県で、阪神淡路大震災という大きな地震がおこりました。

 ぅちは、まだ生まれてなかってんけど、18年前になるんかな。

 

 そして、今日は(昨日?)この震災で亡くなった人のことを思うということで、集会が開かれました。

 

 その集会で、この震災を経験した人にお話をしてもらって、感想を・・・

みたいなことだったんです。

 

 黙祷を捧げて、ビデオでその当時の写真や映像を見せてもらったけど、やっぱ、怖いなぁって思った。建物とか道路、ブッ壊れてたし。

 

 

 ところが、そんなときにかぎってぅちは眠くなるんや

 

開始5分、うつらうつら(´Д⊂

10分後には、目をまぶたが占領

 

 

でも、話の内容だけは聞いてた(笑)

だから、ちゃんと集会後に感想をかけてん(*´д`*)

でも、あんなことやこんなこと・・・とか例を挙げるのはできへんかった。

無理か。見てないもんなヽ(*´з`*)ノ

 

 震災の当時を知らないから、平気な顔していられるけど、いざ、地震にあった時にはちゃんとできるかなーなんて考えたりもしました

 

 

 

 今日は、絵文字なしで、真剣に震災について思うこと書かせていただきました。

でゎ、今日はこのへんで

 

 おいとま~